怖い話アプリで見たことのない話を見つけ読み進めると、徐々に違和感を感じ始めた→冷たいものが体に走って、その上息苦しくなってきて…

50: 本当にあった怖い名無し 2012/09/09(日) 13:07:10.75 id:i7ssaK0P0

毎日電車を使って学校に通ってると、どうしても暇つぶしが必要になるよな。
JRとかなら普通に携帯でネットしてればいいんだけど、あいにく俺が使うのは地下鉄。
だいたいは本を持ってくけどたまに忘れることもあって、そんな時はインスコしといたアプリで暇つぶししてる。
こないだもスマホでネット接続不要の怖い話アプリ見てたんだけど、まあ入れてるアプリ自体少ないしオカルト板出入りするような俺だから見たことある話ばっかなのよ。
あれも見た、これも見たってどんどんスクロールしていくと、その中に一つだけ見たことの無い話があった。

注目の記事リスト














おっ?見逃してたかってwktk状態。
スクロールバーも結構小さいし、何駅分の時間をつぶせそうだったからゆっくりじっくり見てたわけ。
話の内容は確か古いお面を見つけてそのノロイガーとかありがちな話。
でも見た覚えの無い話だから結構楽しんでたよ、文章もわりと上手かったし。
で、半分くらい読んだところで背中に冷たい感覚が走った。
明らかに冷房で体が冷えたとかじゃなく、背骨に沿って冷たい指がなぞるみたいにゾゾゾッて感じ。
これはめっけもんかともうちょい読み進めると、一行進むたびに肌が変な鳥肌と、妙な圧迫感。
軽くスクロールしなきゃならないくらい読んだ時にはもう喉の方に変なもんが詰まってる感じさえしてた。

 

51: 本当にあった怖い名無し 2012/09/09(日) 13:10:27.42 id:i7ssaK0P0

これはやばいな、と思ったのも束の間のこと。
気づけば周りの音が異様にこもって、人の気配が無い。
いや、隣に人は座ってるんだけど何ていうか、フィルターを通したみたいに現実感が無い。
そんな中でただスマホの画面だけが光ってて、ほんとに目がグイグイ引き込まれていくの。
本気で怖くなってとにかくホームボタン押したけど、無反応。
その間にはもう読んでいないのにどんどん冷たいものが体に走って、その上息苦しくなるし心の中じゃ泣きそうになってた。
一縷の望みをかけて電源ボタンともう一個のボタン長押しして強制終了したら、ようやく画面が落ちた。
そしてそれと同時に戻ってくる車内の熱気と、人の気配。
地下鉄のうるさい音が聞こえてきて、ようやっと死ぬほど安心できた。
もう一度スマホを付ける気にもならなくて、その後しばらくは吊り広告が俺のお相手だった。

その後なんだけど、別にアプリは消してないw
結局暇つぶしにまた見るようになったよ。
こりねえわ俺
でもその話だけはアプリの中に見当たらない。
それこそ上から下まで一つ一つ見返したけど、あの時の話はアプリの中に無かった。

見にくすぎわろた ごめんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました