ダウンタウンが体験した恐怖体験

460 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/06/24 01:01

昔、ダウンタウンのガキ使いで浜ちゃんが言ってた何気に怖い話。
覚えてる人もいると思う。

俺関西の人間じゃないしうろ覚えなので、言葉使い変だったらゴメン。

浜ちゃん「こないだな、夜家に帰ったらごっつ怖い目おうてん
車庫に車入れよ思て後ろ見たら、車の窓のとこに知らんオバサンが
『べたーッ』って顔と手押しつけてんねん」 

松っちゃん「ほお」

浜ちゃん「わし『うわあっ!』思て、『な、何?』てオバサンに聞いたら、
『元気にしてるかと思って』とか言いよるねん…」

松っちゃん「?」

浜ちゃん「誰が?て聞いたら『子供たちが』やて…」 

注目の記事リスト
















松っちゃん「怖っ!」

その後、二人の話がどう続いたかは失念したが、これってあんまし笑い事じゃないよなあ。

「そしたらお前トコの子は、そのオバサンにしたら『お前にあげた』ことになってんねや」
という松っちゃんの出した結論もまた怖い。

オバサンの心理を正しく読んでるような気がして。

 

 

461 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/06/24 01:52

 >460
コワっ
間思い出したらキボン

 

 

463 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/06/24 18:14

浜田「昨日ね、夜中、仕事終わったあと……。」

松本「夜中、終わります。」

浜田「家、帰ったんですよ。
三時半すぎくらいに、キュッて曲がったらババァが立ってたんですよ! 」

松本「ババァっていくつくらいの?」

浜田「もう七十過ぎくらいの……。
で、曲がられへんかったんよ、ババァがおったから。
内輪差で巻きこむ思たから。危ないから一回止まって。
ほしたら、パッとよけたから、スーッといって、家の前きて、シャッター開けて、ちょっと前出てバックで入れよう思たらチャリンコが出てたんですよ。
もう、かなわんなあ言うて、チャリンコを奥へガッとやってたら……、オレのここ(後ろ)にババァが立ってんねん! 
オレ夜中にウワーッ言うて叫んでもた!! 」

松本「ごっつ怖いやん。」

浜田「もうメッチャ怖いねん。
怖い思たけど、とにかく車に乗ろうとして、パッと後ろ見たら、おれへんねん。」

松本「も、それっきりババァおれへんの?」

浜田「違うねん。
パッと見たらおれへんかったから、車乗ってバーンとドア閉めて、バックにいれて下げよう思たら、ここ(横)に気配すんねや。
で、パッと見たら、ちょうど助手席の窓にババァ、はりついてんねん!!
オレ、また、ギャッーや!! 」

松本「夜中の四時に二回、ウワーッですか?」

浜田「メチャ怖かってん!」

松本「そら、怖いわ。」

浜田「おそるおそる窓開けて……。」

松本「初めてコンタクトとることに成功したん?」

 
浜田「成功したんですよ、私は……。
何やーッ!って大声で言うて怖いババァやったら、かなわんから、小さな声で「何?」って言うたら……、そのババァ「いや、おとなしくしてるかと思って……」って言いよんねん。
オレ「何が?」って、もう一回小さな声で言うたら、ババァ、「子供たちが……」やて!」

松本「怖わーァ!!」

 
浜田「メチャ怖かってん!!そのあと、車庫入れ早かった、早かった!」

ワニブックス刊「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」より

 

466 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/06/25 00:52

461です。
>463
わざわざ本見て書いてくれてありがとうございます。
しかしそのおばさん、コワ
70過ぎだから、ぼけてるとか・・・

 

 

470 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/06/25 08:36

>>460
その後、松ちゃんも怖い話してたよね。
やっぱり仕事帰りなんだ。
マネージャーの運転する車の後部座席に松ちゃん座ってて、二人で楽しく喋ってた。
まっすぐな道。
松ちゃんの車の前には1台走ってるだけ。

しばらくすると後ろから凄いスピードで車が走ってきた。
その車運転してる奴、何と激しくヘッドバンキングしてる。
パンクバンドの客ってさ、頭前後に激しく振るじゃない。そんな感じ。
ただし、前後じゃない。
左右なんだ。

左右に物凄い勢いでガンガン振りながら運転してるの。
車の中はそいつだけ。

松ちゃん、唖然。
マネージャーもそう。
「何やあいつ?」

で、そいつの車は松ちゃん車を追いぬき、前の車を追いぬき、先頭につけた。

  (怪しい車) (前の車)  (松ちゃん車)
   ■      ■       ■

こんな位置のまま、しばらく走ってるわけ。
相変わらず頭は激しく振ってる。

でも運転はブレずにちゃんと走らせてるの。

 

 

471 :470:02/06/25 08:51

やがて十字路にさしかかった。
信号は赤。
三台とも止まる。
相変わらず振ってる。

マネージャーが振りかえり「一体何なんでしょう?」などと話してると信号、青になったのね。
周り、畑ばっかりで見晴らしがよく、この三台以外走ってない。

前の車が右折した。
松ちゃん達はまっすぐ進むつもり。

 
・・・・!いない!怪しい車、左右・前後、どこにもいないの。

って話を人に聞かせたら、「左右に振るって事はXファンだね」と云われたび。

>>463の方、その本に載っていますでしょうか?

 

 

472 :463:02/06/25 10:20

>>471
残念ながら載っておりませぬ。でも、その話も怖ァ。

(管理人雑記)実際の映像はコチラ↓

@wondercotta #ガキ使#ガキトーク#ダウンタウン#浜田雅功#松本人志#夜中#怖い#ババァ#話 ♬ オリジナル楽曲 – ワンダコッタ【公式】 – 🐶ワンダコッタ😹【公式】

コメント

タイトルとURLをコピーしました