友「誰だっけ、自サツした子」T「えー、覚えてないなぁ」→その後ファミレスで何気なく携帯を見てみると・・・

117 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/18 19:41

今年の夏、地元に帰った時のこと。
深夜に友人Y、Yの友達T(俺とは初対面)、俺の3人でドライブすることになった。
途中、地元で有名な心霊スポットのトンネルを通ったのだが、俺も他の2人も霊感が全くないので別に何も起こらなかった。
で、話の流れで車中は恐い話になって、
Tの出身中学の自殺した同級生の女の子の話になった。
Tの中学は俺の通ってた中学の隣の区で、俺もその中学には知り合いが何人かいたので、
その女の子の名前を聞いてみたが、度忘れなのか、Tはその子の名前を思い出せなかった。

注目の記事リスト














その後、ファミレスに寄って時にジーパンのポケットに入れてた携帯電話を何気なく見たら、画面に登録:名前?『サヤカ』と出てた。
だが知り合いにさやかという名前はいないし、ジーパンに入れてる間にボタンが押されてしまったのだろう。 (俺の携帯はストレート型なのでよくそうなる)

しかしさっきまで恐い話をしてたので、
「恐ェー!誰だよ、さやかって!?」俺が叫ぶと、
Tが「思い出した!さっき言ってた自殺した女の名前、…さやかだ!」

後で別の知り合いに確認したが、
その中学出身の「○○さやか」という女の子が
去年自殺して亡くなっていたのは本当だった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました