会社に戻る車の中で居眠りをしていると、嫌な湿気と温度で目が覚めた→ふと見てみるとそこはとあるホテルの前で・・・

236 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2000/10/09(月) 13:16

オチはないけど本人的に洒落にならない話。

10年位前に高輪プリンスでビデオ撮影のアルバイトをしてたときのこと。
新宿の会社へ戻る車の中で、バイトの分際でリアシートで居眠り。
しばらくすると、嫌な湿気と温度を感じて目を覚ましたら、
「ホテル ニュージャパン」の前を通過するところだった。

注目の記事リスト














感じとしては、冬の寒い日に風呂場を閉めて熱いシャワーを
だしっぱなしにして、10分位たった頃に風呂場のドアに背を向けて
ゆっくりと後ろ手に開ける。
すると、熱気と湯気が後ろから自分を包み込む。
すると仮想体験できます。

 

管理人
管理人

「ホテル ニュージャパン」は1982年2月8日に死者33名、負傷者34名を出した大火災のあったホテルです。

2002年に建物の取り壊しがあったみたいなので、この記事投稿時はまだあったんですねぇ。

その後プルデンシャルタワーが建設されたみたいですが、「ホテル ニュージャパン」の跡地なせいか、多くの心霊現象が目撃されており、都内有数の心霊スポットとなっているみたいです。

管理人
管理人

火災の原因としては、当時新しくオーナーになった人物が、千日前デパートでの火災事故を受けて、防災面を見直すよう勧告を受けていたのに設備の豪華さにばかり注力して、警告を無視したからだそうですね。

まるで知床遊覧船の事件と同じですねぇ、無能がトップだと碌なことが起こらないという。

管理人
管理人

関西だと千日前デパート火災跡での心霊現象等がありますね。

大阪・千日前周辺で起こる怪異

コメント

タイトルとURLをコピーしました