女「だだっ広い一人部屋でつまんないの」友「え、人の声いっぱいするよ?楽しそうじゃん」女「え…」

493 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/01/22 19:25

以前私が添乗員だった頃にバスのドライバーさんから聞いた体験談で一番怖かったのをお話します。
それは沖縄県の話です。
プライベートビーチのあるホテルに行った時、翌朝は早めの出発だったため、乗務員もお客様と一緒のホテルに宿泊することになりました。
でも、その日は満室で、乗務員のドライバーとガイドは地下の乗務員部屋を与えられました。
(空いてるときは客室をもらえるのですが、満員の場合は雑魚寝室しかないのです)

注目の記事リスト














いくら仕事とはいえ、男女一緒では可哀相だと、ドライバーさんは遠慮して、自分はバスで実家に帰りました。
その後、ガイドの20代の女性がだだっぴろい部屋でたいくつしていると、電話を発見!
それは外線も使えるものでした。

彼女は早速その電話で、友達に電話。。。。。

「・・・あ、もしもしー!○チャン!わたし~!今ね、泊まりで××ホテルにきてるんだけどさ。
ドライバーさんも帰っちゃって、一人でつまんないの~!」、と元気よくしゃべりまくった。。。
すると、友達の○チャン「え?何言ってるの~?周りでいっぱい人の声がするじゃん!楽しそうじゃん!」って。

そう、その部屋はかつて、溺死者などの緊急安置所として使われていたのでした。

私はそのホテルに泊まったことはありません。
その話を聞いた後に、添乗でそのホテルに泊まった同僚は、確かにその部屋があることを確認しました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました