短レスまとめ12「あっちの世の人・「おいでおいで」と手招きする手」他

201 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :01/11/15 07:29

消えたボール

不思議な現象というか物体?
部屋の中で壁当て一人キャッチボールをしてた時のこと。
飼ってる猫が俺の傍に近寄ってきた。
ボールが壁に当たる音で猫を驚かそうとして全力投球した。
んで、そのまま戻ってくるはずだったのに
左の壁から白い物体が飛んできて俺の投げたボールに当たって
そのまま消えた。消えた瞬間は見てないけど部屋を探してもそんなもの見当たらない。
ちなみにボールはビニール製で色は緑のやつ。
不思議な物体は白でボールより二周り大きいぐらい。
当時、小六だった俺は親にそのことを説明したけど信じてくれなかった。
親はその時の話を覚えてる。

注目の記事リスト


———————————————————————

あっちの世の人

161: 青森県民 2011/10/26(水) 22:21:11.65 ID:WOjJbW/40

厨房のころ、夕闇時に近道としてたまに霊園を、なんとなく通ってた。
三段目の墓場のとこに爺さんが悲しそうな、やさしい笑顔?でこっち見てた。
あっちの世の人だな、と思ったけど優しそうな雰囲気だったので怖くなかった。嘘。ちとびびった。
頑張れって言ってるような励ましてくれてる感じが(はっきりわかんなかったけど)
ありがとう、お爺さんって言ったら、素敵な笑顔で消えた。
久しぶりに会いにいこうかな。まだいるかな?
恐怖体験と違うな。嬉しかったのは憶えてるよ

 

166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/26(水) 22:28:19.83 ID:8ZQDMtG50

>>161
じいちゃん可愛いよじいちゃん

 

———————————————————————

ケガをしていた山男

678 :裁判長:02/11/04 00:31

母の友達が登山に行ったときの話です。
山道で男の人がケガをして座り込んでいました。
ひざからだいぶ血が出ていたので、友達は自分の持っていた白いタオルを巻いてあげたそうです。
男の人はお礼を言って頂上のほうへ歩いて行きました。
日が暮れる頃、下山すると、ふもとのほうが騒がしく何やら騒がしくなっていました。
どうやら遭難者の白骨化した死体が見つかったようなのです。
友達は人垣をかきわけて死体を見に行きました。
人垣の中心にあったその死体を見て友達は真っ青になったそうです。
死体のひざにはタオルが巻いてあったそうです。
あの時、山道でケガをした男の人に巻いてあげた、あの白いタオルだったそうです。

 

———————————————————————

コーヒーラベルの男性の絵

某飲料メーカーのコーヒーのラベルになっている男性の絵があります。
誰もが知ってる有名なヤツです。
昔、この絵にまつわる怖い話を聞いたことがあります。
この男性は、左に首を回して振り向いていますが、

ごく稀に、右まわしに振り向いているというものがあるのだそうです。
当然、いつもは見えない右耳が見えることになります。
これは印刷時に偶然に起きた左右反転のイレギュラーにも考えられるのですが、
そうだとしたらおかしなことに、
男性の右耳は火傷をしたようにケロイド状にただれて見えるというのです。
メーカーではこの男性にモデルはいないと言っているようですが、
実はそれは嘘で、当時ハリウッドの新人俳優だった男性が起用されたという話があります。
コーヒーの発売開始後に、彼は顔に大火傷を負い、役者生命を絶たれたために自サツしたそうです。

 

管理人
管理人


これのことかな?
新人俳優?ww

———————————————————————

 

「おいでおいで」と手招きする手

337 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2000/10/22(日) 04:28

 ある高校の体育館倉庫では、夕方6時を過ぎると
「おいでおいで」と手招きする手だけが出現するらしい。
ある新入生が何も知らず手に誘われるがまま
その体育館倉庫に入ってしまった。
次の日からその生徒は行方不明になり
体育館倉庫の「おいでおいで」の手は
二つになった

 

338 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2000/10/22(日) 05:18

>337
バイトさせられてるんだ

 

———————————————————————

机の奥から両足を掴んでくる手首

時々起こるへんな事です。私はもう慣れてしまいましたが。
会社では立場上帰宅するのは一番最後です。時間はだいたい11時前後。
疲れている日や体力を消耗した日、あるいは頭がカラッポの日には帰ろうと席を立つと立てなくなります。
またか、と足元を見ると机の奥から手首が両足をつかんでいるのです。
最初はとても驚き、因果関係などの原因を探してみましたが特になく、害もそれほどないので(約2分ほどで消える)そのまま普通に仕事をしています。
捕まれている間、すごく寂しい気持ちになりますがもう慣れてしまいました。
この時代、仕事がなくなるほうがよっぽど怖いしねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました