父はたまに理由もなく会社を早退してTVを眺めている→父「人が死ぬのが分かる。その時は寒気とどうしようもない不安感があってな…」ワイ「…」

114: 本当にあった怖い名無し 2007/10/02(火) 15:26:00 ID:EZUXV0Xg0

ここでいいんだろうか。

父親の話。
いわゆる不良社員で朝から会社を休むなんてのが結構ある。

でも、しっかり出世してるw
本人いわく仕事を責任持ってやってるからだそうだ…

こんな父だが、会社を早退することは滅多にない。
風邪こじらせても、定時まではしっかり働いてくる人。
んで翌日、翌々日休むのは如何な者かと…

でもたまに、早く帰ってくる。
理由もなしに。
会社側には寒気と言ってきてるらしいが。

そういう時は、一言も喋らず毛布に包まってNHKを見てる。

注目の記事リスト

115: 本当にあった怖い名無し 2007/10/02(火) 15:26:34 ID:EZUXV0Xg0

こんなことがあった。
小学校から帰ってくると父がテレビを見ていた。
父が言うには「寒い」

子供ながらに、どうしたんだこの人?、と思っていた。
無言だから余計に不気味。

その日の夜、中華航空機が名古屋空港に墜落してた。
人が沢山亡くなってた。

臨時ニュースを見ながら父がぼそっと一言。
「これか」

この一言は妙に印象が残ってる。

母が言うには、父は時々こんな状態になるらしい。
御巣鷹山の時もこうだったそうだ。
阪神大震災の日の前日も早退してたらしい。

最近では、911テロ事件、スマトラ沖の津波の時もこんな状態だったように思う。
スマトラ沖の時は確か父の会社が休みだったから、自室に篭ってテレビ見てた。

 

116: 本当にあった怖い名無し 2007/10/02(火) 15:27:34 ID:EZUXV0Xg0

本人に質問してみたところ、「人が沢山死ぬのが分かる」そうだ。
ただ、それは寒気として症状にでて、言いようのない不安感があるらしい。
それで、自分はとりあえず自宅に避難するんだと。
同僚には信じてもらえないだろうからそのまま帰ってくるらしい。
何が起こるかまでは分からないって言ってた。

身内が亡くなる数週間前にも似たような症状が出てる。
ただし、こっちは人数が少ないことが分かるらしく、
「○○(自分の名前)、×月の第△週の予定空けとけよ。たぶん葬式がある。」
と真顔で言うこともしばしば。
んで、実際にそうなる。

遠い親戚や父の会社の上司なんかのこともあって、
直接自分には関係ない葬儀のこともあるんだけど。

この人は一体何を読み取ってるんだろうか。
長文スマン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました