友「友達に日本人形の話をしたら、その夜本当に現れて怖かった!」私「私のとこには来ないよね…」→すると夜中、妹が日本人形に遭遇したらしく…

1: 以下、名無しにかわりまして裏島哲郎がお送りします:2004/04/04(日) 04:44:44.44 id:Ur4Ma6T

私が中学生だった頃、友人が昨日すごい怖い思いをしたんだ!と打ち明けてきました。
なんでも、友人の友人から、

「友達に、日本人形の話をしていたら、その夜本当に日本人形が現れて、怖かった!」
という話を聞いたら、なんと自分の家にも日本人形が現れた、という話を聞いた。
そしたら、自分の家にも日本人形が現れたんだって話を友人が聞いたそうです。(ややこしくてスマソ)

そしたら、案の定、私の友人の所にもやってきて、寝ていたら自分の上に乗っかってきて怖かったというのです。

私は、思わず、まさか私のところには来ないよねぇ~なんて言って家に帰ったのですが、結局、私はそのままぐっすり眠り何事もおきませんでした。
すっかりその日本人形を忘れていたのですが・・しかし、朝、家の妹が青ざめて起きてきました。

そして、昨夜の出来事を話始めました。

妹は、夜中突然金縛りにあい、急に目がさめたそうです。
すると、階段をゆっくり上ってくる気配があり、なんか嫌な予感がしたそうです。
まさか、自分の部屋に来るのでは??
そう思ってぎゅっと目をつぶってなんとか金縛りをとこうとしました。

しかし、解けることはなく、逆に部屋のドアがすーっと開き、何かが入ってきた。
なぜか目をつぶっているのに、三歳ぐらいの子供ぐらいはあるだろう大きな日本人形だということがわかったそうです。

そして、自分の周りをぐるぐると周り、不気味な笑い声を出していたそうです。
余りにも怖いので、何とかしようと目をかすかに開けた瞬間、日本人形が目の前にぶわっと髪の毛を垂らしながら覗き込んできたそうです。

あまりの恐怖にお母さん助けてっ!と心で叫んだら、日本人形は、ふっと体制を変え、部屋を出て行き、廊下をすーっと歩いて、私の寝ている部屋のドアの前まで行ったそうです。
ああ!お姉ちゃんの部屋に行くって思ったそのとき、日本人形は、私の部屋の前ですーっと下に降りていったそうです。
私の下の部屋…つまり家の母親が寝ている部屋です。

その後は家の妹は分からないそうですが、家の母親は、そのときすごく苦しくて眠れなかったと言っていました。
ただ、日本人形は見なかったそうですが。

しかし。。。聞いた本人に現れず、なぜ家の妹のところに行ったのか、今でも不思議・・そして、何故に母のところへ??
私だけ、のんきに寝ていたのは言うまでもない。

 

管理人
管理人

こいつは気付いてくれない、
と思われたのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました